

冷蔵庫の中・・・☆

いきなりですが!



自宅の冷蔵庫を人に見せられますか???





実は・・・

この所 ハンドメイドも主婦業も



おろそか・・・^^;




そんなコトにも関わらず~久しぶりのブレックファ~スト☆


なぁ~につくろっかなぁ・・・(*^_^*)




冷蔵庫を開けてみた♪





おぉ~~~!




まぁ~なんてキレイなんでしょう~~~\(^o^)/






え・・・






違う違う~~~!





冷蔵庫の中に入っていたのは・・・


調味料・・・たまご・・・ビール・・・ワイン・・・


あとは えぇ~と   (-"-)





こんなありさまです・・・へぇ・・・



そう言えばコンビニでクジを引いて

アイスを買って帰ってくる




そんなコトの繰り返しでした・・・




反省~反省!!!





そんなワケでコレが今朝・・・と言うか




2人で久しぶりにブレックファ~~~スト♪



000000000-121200090999 002
000000000-121200090999 003



まぁ~朝はこんなモンで勘弁してもらいましょう ^^;



0404234-00.jpg




食事の後にも関わらず・・・


まだ 食べたいニャン・・・(=^・^=)






朝から 悪戦苦闘していました☆

朝から奮闘していました!

頂き物です~♪

北海道道東 佐呂間で採れた 牡蠣です!

おぉ~~~!

北の食材です(*^^)v





000000000 041





嬉しい・・・嬉しいけど(~_~;)

サクラは・・・未だかつて・・・

貝殻付きの牡蠣をさばいたことが

・・・ありません(-"-)

軍手もない・・・

でも 新鮮なうちに何とかしなければ(@_@。

ヨッコラセ~~~と!

・・・・き・厳しい・・・(~_~;)

ぺティナイフとプライヤーを使って!

やりましたよ!ハイ!

開けてみたら 中には ほら~☆






000000000 046





そんなワケで・・・

朝から お出掛けする間もなく・・・

悪戦苦闘((+_+))

何とか修了!

そうしたら!

何と・・・突然・・・

チャチャン子の父が帰ってきて

そっか・・・昼ごはん作らないと(-"-)

つっ!作ればいいんでしょ(-。-)y-゜゜゜

最近は 牡蠣の頂き物が 続いています!

前回は フライでした~♪

その前は鍋・・・ハテ・・・さて???

・・・となるとお次は???







000000000 005





イヴのお昼は 牡蠣御飯でした♪

ゴボウに油揚げ・・・しかありませんでした

緑の三つ葉・・・ほしかったな(>_<)

それで刻みのりとごまを振りかけてみました!

・・・のり・・・多かったかしら^^;





レンジでチン~便利グッズのその後は・・・ハテ☆

                   今日は 雨です 




                  かなりの 音を立てて

                   昨日の夜は風が強く

              今にも 吹き飛ばされそうな勢いでした



                  ん? 今年は おかしいよ・・・
                        
                    12月でこの気候

                雪は どうした?寒波は来るの?

                    何とも 不気味・・・

                心配なコトは 山ほど~ありますが





                       



                    レンジでポテチ~~~

                 前回は 失敗してしまいましたが・・・

                    今回!ご覧ください~




                     イイ感じデショ

                     ・・ところが・・・

                     ところがですぅ~




                    チャチャン子の父に

                   すると・・・こんな答えが・・・


                         


                  「何コレ・・・おいしくない・・・」




                えぇぇぇぇぇ~~~えぇ~




                   確かにその通り

                ハッキシ~言って おいしくない

             見た目 食べた時 パリン~とイイ音



                  でも!でも 味が・・・ヘン

           油で 揚げていないので 塩・コショウもからまない

                ポテチ には不向きだと思います!
                        


                違う野菜の方がイイと思いますね










                 と!言う事だそうです・・・ハイ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ポチっとね


                   

レンジでチンするだけ~便利ィ~~~と思ったけど・・・???

                  寒いので外の景色は・・・

                     ありません・・・

           そのウチ 暖かい日を見計らって公開いたします
                        
               だって~寒いの苦手なんだものぉ

             そう言う事で温度計も見に行っていません・・・

               寒いので気温も低いはず・・・多分・・・

                    ゴメンチャイ~~~




                      




               今日は便利グッズをご紹介



             前から~イイなぁ~と思ってはいたのですが

                   やっと買いました

               ネットでお安くなっていたので

                     これです!



                 レンジで~ポテトチップス



            スライスした ポテトをレンジでチンするだけ!

                  油も使わずに~ヘルシー



                     チンしました・・・




                   昨夜・・・コレを見て・・・



                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


               な・な・なんだぁ~こりゃぁ~~~   

                     
                 時間があっていなかったのか・・・

            木のコッパのような~シロモノになってしまいました・・・

                    ワナワナ~~~





               もう1度チンするか・・・考えて・・・
                        
                 取りあえず フライドポテトを

               油で揚げた サクラでございます

                  全然・・・ヘルシーでない




                       ギクッ!




                   ハイ!そうですねぇ

                それでは 気持ちを切り替えて




                  曲紹介でございます

             昨日は チャチャン子の父のリクエストでした




                今日は その チャチャン子の父と

              出会ったときによく 流れていた曲デス

                  最近 聴いていないなぁ・・・











                人生出会いと別れの繰り返し

                  その中で人は生きている
                        
                   思い出は思い出として

              新たに進んでい行こうではありませんか


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ポチっとね


ハンドメイド一色で!



       Uターンラッシュも 始まっていますが

       どこに 行くことも出来ない 我が家 

       今年は ハンドメイド一色でがんばる 

    ハンドメイドと言えば 手作り! そんな ハンドメイドを

         まずは 我が家の お漬け物デス!





       お漬物は 樽ではなく 少しずつ 作ります

     大根を 四つ割りにして 始め塩で 2. 3日してから

          麹 昆布 ニンジン トウガラシ

       あと 酒 みりん 砂糖 を入れて 漬け込む

          おいしいんだからあ ~ 

        が ついつい 進んでしまいます 


                 


      あと 肝心なのは サクラのハンドメイドと言えば!

           やっぱ パッチワークですねえ~

      ここんところ 編み物ばかりに なっていましたが・・・

     せっかく ブログも始めたことだし お披露目の場も出来て

         ハンドメイド一色でいきますよォ ~ 




       マイペース! マイペース!( 我が道を行く! )

  にほんブログ村のランキングに参加しています 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 今年も ヨロシク お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 励ましの クリックを~ 

 コメントも待ってまあ~す! 
ランキングに参加しています☆
皆様のクリックを励みに日々精進いたしますデス♪ありがとうございます❤ 
人気ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

チャンコママ

Author:チャンコママ
北海道に住んでいます♪
手作りが大好きでパッチワーク・編み物など楽しんでいます(^o^)/


アトリエ布夢布夢
アトリエ布夢布夢

訪問ありがとうございます☆
ハンドメイド大好き!布夢布夢日記☆のショッピング
アンティークミシン・シルバーペンダント

アンティークミシン・シルバーペンダント
価格:2,310円(税込、送料別)

アンティークはさみ エッフェル塔

アンティークはさみ エッフェル塔
価格:4,000円(税込、送料別)

