

編み編み開始???

久しぶりに編み針を出してきて・・・

手始めに何か編みたいと思い始めて見たんです (^_-)-☆





綿60% アクリル40% ナッツ色 6号編み針使用
amiami 002




チットだけ編んでみて・・・





なんだか (゜o゜).。o○

この色・・・ナッツ色




ベージュよりも濃い・・・もう~チット薄い色の方が良かったかも

そうも思うけれど組み合わせを考えたらこの色の方がイイ???



でも・・・




なんて言うかァ~若い人ならいいカモしんないけど





自分的には・・・





ババくさっ!!!(;一_一)




ピンクに変えようかなァ~て!

思う気持ちも無きにしもあらず!ですが (^^ゞ





まぁ~お試しに編んでみましょうか ^^;





では!





by チャンコママ





あれから1年と数カ月・・・

去年のニットを公開して編み編み気分もアップ!





と言いますかァ~気分は・・・ネ!(^^ゞ




途中経過で完成したかどうか???疑問に思っている方が・・・

ま・いるかどうかは定かではありませんが ^^;





同じく去年編み編みしていたモチーフ編みのベスト

ベストのつもりで編み編み~するうちに・・・




いつの間にか・・・



袖を付けたりなんかして ^^;




現在はこの様になっていますデス (^o^)/





まずは襟元
niltuto 027


色が薄いピンクなので解りずらい・・・?
niltuto 028


縁取りがメッチャお気に入り (^_-)-☆
niltuto 029


問題の袖付け
niltuto 031






と!言うコトで! \(^o^)/






by チャンコママ




ニットのチュニック

先日の日曜日に久しぶりに手芸店へ行ってきました (^.^)




カナリヤさんとユザワヤさんへ行って

ホントに久しぶりだったんで何時間も見ていたような (^^ゞ







パッチワークもしたいけど・・・

それよりも今は編み編み~したい気分でしょうか \(^o^)/






それで!




今日は去年編み編みしたチュニックをお見せしたいと思います (*^_^*)







合い太毛糸使用
niltuto 032






解りずらいかも知れませんがミックス糸なんです

濃いめの紫

ポプコーン編みと長編み






niltuto 033


裾の感じがチット気に入っています (*^^)v
niltuto 034





もう~1枚がコチラです!
niltuto 035





本ではハイウエストになっていたんですが

ローウエストにしてチュニックにしちゃいました♪





niltuto 036



niltuto 037




今年も編み編み~開始しちゃうぞォ~~~ヽ(^o^)丿






では!





by チャンコママ



あのピンクのモチーフ編みのベストが・・・ベ!べストが・・・あ・・・

月曜日になりました (*^_^*)

土・日とチャンコママ頑張りました!ハイ!

編み編みを頑張りました!

更新もしないでひたすらに~編み編み編み編み





桂銀椒の唄を・・・チャンコママの好きな曲♪

人生の唄

イエ!タイトルではありません!




自分らしく生きると言う

あるがァ~ままのォ生き方がァ~

しあわせに近い~~~♪

好きなのよねぇ (^_^)v






花のように鳥のように」と言う曲デス♪

どちらかと言うと・・・低い声のチャンコママ

チット問題のあった彼女の歌ですが・・・好きなんです (^_-)-☆

いつもと言うワケではありませんが・・・

時によってひとの気持・・・感情が・・・その時々の唄が浮かぶ

そう思いませんか???







て!






今日はハンドメイドだった (^^ゞ

あはっ!

シツレイ~~~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?







編み編みのお話でした ^m^

では!

何だかんだと言っているよりは・・・まずは見て!






getuyou 023





ピンクのモチーフ・・・

解りずらい・・・ですね (-"-)






では 黒のTシャツを中に!






getuyou 027




コレで少し見やすくなったかしら???




モチーフ編みのベスト

ハイ!

ベストなんです!




ベスト だったんです が!



getuyou 028




・・・





袖ぐりにモチーフ1枚を斜めに付けて!


getuyou 026



只今~8個目に突入致しました (^.^)

1個でモチーフ11枚

11×7=77枚





もう少し編んで長袖に・・・

あ・・・長袖と言うコトはカーディガンではありましぇんか!







と言う事で編み進んでいく事と致しました~~~と!サ!








by チャンコママ

ベストの途中経過・・・

早いですねぇ!6月です!それも6月の3日デスよ!

しかも金曜日←それがどうした???

ホントにもう!

むかしィ~むかしは花金なぁ~んて言ったものだけど

今じゃァ~とっくに・・・死語の世界です!

月日の経つのは・・いですねぇ \(゜ロ\)(/ロ゜)/







今月は・・・6月・・・6月と言えば・・・

6月1日は父の命日・・・でした <(_ _)>



それと・・・6月10日・・・



記念日だな・・・なんの!







・・・・・・・・・・(;一_一)







想い出したくない記念日・・・








だったら考えるなって! (^^ゞハイ!






あ・そんな話ではなくって



ベストの経過報告でした (*^_^*)♪




かれし



おぉ~~~と!

いきなり!

出ました!ウチのアシスタントのひまわりでした (^^ゞ




マ!そろそろ~彼氏がいてもイイかも (^_-)-☆

でも!

多分・・・無理でしょう ^^;

なんと言っても出会いがナイ



かわゆく


わかっているって (^_^)v


33


布団じゃないんですけど・・・(-"-)


モチーフが33枚です♪

結構~編み編み~しちゃったな (^_^)v


33枚・・・33・・・33・・・





ん?





なんて言うか~33は女の厄年・・・

そう言えば・・・チャンコママは厄年の時・・・

本当に~散々なトシ!

あった!あった!

うぅ~~~む (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

想い出しちゃったな!




あの年は洞爺湖でおぼれて!

その翌月には!

クルマがぶつけられて・・・

同乗者はムチ打ちになるしィ

その他にも細かいコトが沢山!!!

いやぁ~~~厄年はみなさん気を付けましょう \(゜ロ\)ココハドコ?




あ・・・モチーフ・・・もう1・2枚編もうっと!




ばいない


ランキングに参加しています☆
皆様のクリックを励みに日々精進いたしますデス♪ありがとうございます❤ 
人気ブログランキングへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

チャンコママ

Author:チャンコママ
北海道に住んでいます♪
手作りが大好きでパッチワーク・編み物など楽しんでいます(^o^)/


アトリエ布夢布夢
アトリエ布夢布夢

訪問ありがとうございます☆
ハンドメイド大好き!布夢布夢日記☆のショッピング
アンティークミシン・シルバーペンダント

アンティークミシン・シルバーペンダント
価格:2,310円(税込、送料別)

アンティークはさみ エッフェル塔

アンティークはさみ エッフェル塔
価格:4,000円(税込、送料別)

