スポンサーサイト


朝から 悪戦苦闘していました☆

朝から奮闘していました!

頂き物です~♪

北海道道東 佐呂間で採れた 牡蠣です!

おぉ~~~!

北の食材です(*^^)v





000000000 041





嬉しい・・・嬉しいけど(~_~;)

サクラは・・・未だかつて・・・

貝殻付きの牡蠣をさばいたことが

・・・ありません(-"-)

軍手もない・・・

でも 新鮮なうちに何とかしなければ(@_@。

ヨッコラセ~~~と!

・・・・き・厳しい・・・(~_~;)

ぺティナイフとプライヤーを使って!

やりましたよ!ハイ!

開けてみたら 中には ほら~☆






000000000 046





そんなワケで・・・

朝から お出掛けする間もなく・・・

悪戦苦闘((+_+))

何とか修了!

そうしたら!

何と・・・突然・・・

チャチャン子の父が帰ってきて

そっか・・・昼ごはん作らないと(-"-)

つっ!作ればいいんでしょ(-。-)y-゜゜゜

最近は 牡蠣の頂き物が 続いています!

前回は フライでした~♪

その前は鍋・・・ハテ・・・さて???

・・・となるとお次は???







000000000 005





イヴのお昼は 牡蠣御飯でした♪

ゴボウに油揚げ・・・しかありませんでした

緑の三つ葉・・・ほしかったな(>_<)

それで刻みのりとごまを振りかけてみました!

・・・のり・・・多かったかしら^^;





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~スゴイ!
採れたて新鮮ですね~♪
私もこんなのさばいたことないですよ~
牡蠣フライやお鍋に入れたりはよくするけど
牡蠣ご飯は初めて見ました
風味がきいてて美味しそうですd(≧ω≦)b

チャチャン子ちゃん、サクラさん
メリークリスマス~☆

こんばんわ

おおおおぉ~
殻付きのカキなんて実物みたこと無いですョ~
いいなぁ~美味しそう!!
 
あ、お腹すいたぁ~
ポチ

気がついたらいつの間に・・・。
引越しされていたんですね。
牡蠣おいしそうですね。
私も大好きです。
いいなあ~。
クリスマスイヴどのようにお過ごしですか?

メリークリスマス♪

牡蠣美味しそうですね~(*´艸`)
新鮮な牡蠣、私も食べたいです♪

メリークリスマスです!!!
カキづくし美味しそうですね(^^♪
きっと殻つきは、一段と美味しいはず(笑)
下のチャンチャン子ちゃんの、
猫サンタ可愛い~ですぅ❤

わ~おいしそ~
私、牡蠣は美味しいと思うのですが
いつからか体が拒絶してしまうようになったので
いつも涙ナミダで我慢しています。
生食だとヒトクチが限界…
あ~飽きるほど食べてみたい。

牡蠣貝大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き

私も先日 牡蠣貝と格闘して
手を負傷・・・痛かったわぁ~
牡蠣ご飯 牡蠣の具合がなかなか難しい一品

私は 牡蠣フライが1番で~す(@´゚艸`)ウフウフ

こんばんは。
殻つきカキですが・・・お疲れ様です。
「ここに、こうやってナイフを入れるとすぐだべさ!」ってばあちゃんに教えてもらったことがあるけど、その「ここ」も「こうやって」もワカらんちゅうに。でも、かきごはん、美味しそう!とっても贅沢なお昼ご飯になりましたね!

☆LONさんへ サクラより

牡蠣の貝殻にナイフを入れるのって大変でした(~_~;)
でも 仕事でコレを朝から~晩までしている人がいるんですから!
それを思うと・・・はぁ~コレぐらいで・・・と^^;

牡蠣はよく洗って あく取りをしてからでないとね!
出しがでて 美味しかったですぅ^m^

☆ももこさんへ サクラより

この処・・・頂きものの牡蠣が・・・続いて^^;
ホント!嬉しいんですが・・・貝殻が・・・
お陰さまで まぁ~何とかコツも覚えたようです(*^^)v
なんでも~やってみなくては~ですね!

だしが出て 美味しかったわぁ~♪

☆ドバイばーばさんへ サクラより

お留守の間に 引っ越しをしてしまいました^^;


> 気がついたらいつの間に・・・。
> 引越しされていたんですね。

これからもよろしくお願いいたします(*^^)v
新鮮な牡蠣 グッドでございました(^_-)-☆

☆ヤギコママさんへ サクラより

> メリークリスマス♪
>
> 牡蠣美味しそうですね~(*´艸`)
> 新鮮な牡蠣、私も食べたいです♪

好みもあると思いますが だしが出て
とっても 美味しかったですよ(*^^)v

☆ぺきままさんへ サクラより

牡蠣は鮮度が命~☆

ガンバッテ~やりましたよ!
でも そのお陰で~何とか出来るようになりましたわ!
なんでも しないコトには解決しない・・・なんだ???

マ 美味しかった!と言うコトでした\(^o^)/

☆小夏椿さんへ サクラより

あら!まぁ~そうでしたか!

サクラも昔はダメでしたが・・・
美味しい牡蠣を食べてからは~好きになりました(*^^)v

生で食べた時は感動モノでしたが
今は出来るだけ~火を通したものに!
匂いも好みがあるカモですね・・・^^;

☆ミトンさんへ サクラより

ミトンさんもそうでしたね!

> 私も先日 牡蠣貝と格闘して
> 手を負傷・・・痛かったわぁ~

うん!うん!そうでしたね(*^_^*)

チョット手間は掛かりますが・・・
たくさんあって小さいのだったので牡蠣御飯に
しちゃいました!
ここん処・・・続いていたし^^;

☆おーちゃんさんへ サクラより

そうですよね!
知っている人にとっては 大したことでもないかもしれませんが・・・
初めてとなると・・・苦労しました!
でも なんでも自分でしてみないコトには
始まりませんから~イイ御勉強になりました(*^^)v

( ゚ρ゚ )アゥー美味しそう♪

ΣΣ(〃▽〃 )美味しそうですね♪ 新鮮でとろけるような甘みがあるんだろうなぁ~~!!
私も牡蠣が食べたくなりました♪

牡蠣ご飯って…食べた事がありません。きっと美味しいんだろうな←想像は膨らみます(笑)

短時間でチャチャッと作ってしまうサクラさん!凄いです(・∀・)♪+.゚

すごい量ですー!!!
私、カキ大好物です!

牡蠣ご飯おいしそーです!
私も食べたいです(笑)

のりは、多いほうがおいしいと思います♪

☆あんこさんへ サクラより

おはようございます!

コノ牡蠣はワリト~小さめだったんですが
とっても美味しかったですよ(*^^)v

少し手間が掛かりましたが・・・
美味しいモノを頂くために~エッサエッサ~と(*^_^*)
よぉ~く洗って あく取りをして~煮込んで!

☆55rodemさんへ サクラより

おはようございます!

牡蠣は何にしようか・・・考えて・・・御飯に入れてみるか!
てな具合で~フライ 鍋 ときたら・・・後は悩みます(^^ゞ
茶碗蒸しも考えて・・・でも火が通らないとヤバイカモ???

今 思うと!ネットで検索すればよかったと(-_-;)
マ 美味しかったんで ヨシです(*^^)v
ランキングに参加しています☆
皆様のクリックを励みに日々精進いたしますデス♪ありがとうございます❤ 
人気ブログランキングへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

チャンコママ

Author:チャンコママ
北海道に住んでいます♪
手作りが大好きでパッチワーク・編み物など楽しんでいます(^o^)/


アトリエ布夢布夢
アトリエ布夢布夢

訪問ありがとうございます☆
ハンドメイド大好き!布夢布夢日記☆のショッピング
アンティークミシン・シルバーペンダント

アンティークミシン・シルバーペンダント
価格:2,310円(税込、送料別)

アンティークはさみ エッフェル塔

アンティークはさみ エッフェル塔
価格:4,000円(税込、送料別)

