スポンサーサイト


寒い 厳しい季節に入り込んでしまったのは なっなっ!なんと!

お晩デス・・・オバンですが 若づくりのサクラです???

意味不明・・・深夜の更新となりましたが

実は!

前回の記事の後に 問題が!

・・・(-"-)

そっそっれは!

それは・・・

・・・もったいぶっている・・・^^;

早く言え!

それは コレ!




000000000 068



雪に埋もれた車・・・



000000000 077



夕方の景色・・・



この景色のように

今 寒い 厳しい季節の真っただ中に!

入り込んでいる・・・

そっそっれは!

それは

手芸業界なのです!




去年 あの雄鶏社さんが倒産して

ブログでも 手作りをしている方たちの中に

ぶぅわぁ~~~と!

衝撃が走りましたよね!ねっ!

雄鶏社さんと言えば手作りをする人であれば

何かしらの本は持っているはず!

そうして

大手の手芸屋さんも倒産して・・・

今 まさに!

厳しい季節に入ってしまったんです(-"-)

それで・・・

それでコレ!



000000000 012



サクラの作っていたバック!

このバックにアルミの口金を付ける予定でした

口金を付けて ガマ口のような形になるはず

でした・・・(-_-;)




でも・・・その口金が・・・ない・・・

サクラもこんなコトになるなんて

思ってもいなかったんですが

27センチのアルミの口金がないんです・・・(>_<)



考えてみれば

最近 手作りをする人も減り・・・

サクラも最近は ハンドメイドと言ってはいますが

何年も仕事に追われて

手作りもしないで過ごしていましたから




それに以前は 手芸店だったのに

今は洋服を売っていたりと

お店もなくなってきていて

問屋さんも減っている・・・

ネットで検索してみたんですが

見つけられず・・・

でも 何処かにあるはず!

きっと!

そう 思うんですが・・・




000000000 086



除雪している処を写してきて

その後・・・初転び・・・

でも 骨折までは いきませんでした(^^ゞ

あ・話がそれてしまいました・・・





バック!バックでした・・・ね!



先に 準備しておかなかったのが悪いんですが・・・

ないと思うと・・・

無性に欲しくなる!

どうしても 欲しい!

また 何処かネットで検索してみますが

どうなりますか・・・

まずは寝て

朝 もう1度探してみます(-。-)y-゜゜゜

では!

では オヤスミナサイ~~~☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
ブログランキングからやってきました。
手づくり大好きなのですが、手芸材料が今住んでいるイギリスでは入手しにくくて困っています。「日本だったら簡単に手に入るのに」といつも思っていましたが、最近の日本の手芸業界事情は違うのですね。すっかり日本に浦島太郎で、雄鶏社倒産のことも知りませんでした。(汗)今更知って、遅ればせながらショックを受けています。

また、お邪魔させていただきますね。
バッグの金具、見つかりますように♪

ホント、厳しいご時世です。

おはようございます~
去年こちらでも倒産したり閉店したりする地元企業が何件もありました。
私の仕事にも直接影響があることもありました**;
金具、みつかるよう「念」を送っていますヨ♪♪

雪、すご~~いv-276
お向いサンが自営業のお宅で、自家用ジープで道路の除雪をこまめにして下さるので、我が家はある程度(とても)助かっています。

わぁ~大変だ~!!!

何と!残念v-535v-356
最終段階まで、来て「金具が無い!」
ネットで見つからなかったら、
大阪で探してみますよ~v-535v-345近所に5階建ての手芸店があるのですが。。。
27センチのアルミのガマ口の姿形が分かりませんので、
また、良ければ「写真」ぺきままメールに送って下さい~
それにしても、雪。。。凄い積もってますね~
気をつけて下さいね~(>_<)

NoTitle

今のところ、雪が昨年よりも少ないんですよ・・・
なんでだろう (・・?
まぁ~ドカ雪も無く雪掻きもそれほどでも無く
私としてはいいのですが (*^^)v

こちらでも手芸店が、相次いで無くなっています
やはり手作りをする人もいないんですね・・・
パッチワーク教室も、若い方は入っては
来ませんねぇ~ 
バックの口金ですか?
何とか、見つかるといいですね (^-^)

NoTitle

雪に埋もれた車…すごいです。

手芸業界?が厳しいとゆうお話し、
ハンドメイドで生計をたてている友人も言ってました。
大好きだった手芸の本の出版社も無くなったとか?

周りでは結構多いと思うんですけど、
減ってるんですか…。

欲しい商品が手に入らないと、
作りたいものが作れないですもんね。

見つかるといいですね。

こんばんわ

ドカッと降りましたねぇ
ニュースでみてビックリしました!
口金見つかるといいですね♪
ぽち 

こんばんは♪

雪 スゴイですね~♪
今年も よろしくお願いします (^-^)v

今頃 すみません・・・
どなたに ご挨拶したか? 不明状態です。。。

口金? もしかして・・・ルミネさん?
ここも倒産されてしまったし・・・

http://item.rakuten.co.jp/az-netcc/no1227/

アルミの27cm 載ってます♪
どんなのか ちょっとイメージわからなくて・・・
ちがってたら ゴメンなさい (o^^;o)

NoTitle

こんばんは。

北海道は凄い雪みたいですね。
大変ですね。雪にはなれていらっしゃるでしょうけど。

口金、見つかるといいですね。

雪が凄いようですね

こちらと雪の量が逆転していると
ネットにも載っていたほど
道東の方は雪がすごいらしいですねv-12
札幌近郊は 全然少ないです

27センチの口金ですか。。。
大きい口金ってなかなか ないんですよね
あったら報告しますね

すみません、2度目のカキコです

昨晩TVで中島美嘉サンが北海道の自然をレポートしていましたが
もしかして、去年サクラさんのご主人が案内されたっていう、アレですか?
違ったらゴメンなさい^^;

☆kayoさんへ

初めまして~訪問ありがとうございますm(__)m

イギリスですか・・・
そちらのコトは全然~わかりませんが(?_?)
日本もイロイロ~ありまして・・・
サクラは日本の ド田舎に暮らしています^^;
そんなワケで 他の所に住んでいる方よりは
不便な生活をしています・・・
でも こうしてネットを通じて いろんな方と
知り合いになれて~結構~楽しい生活 カモ^m^

これからも ヨロシクお願いいたしますデス(^_-)-☆

☆小夏椿さんへ

こんにちわ!

雪 凄いですよね・・・((+_+))
今日は イイ~お天気でホットしています!
また 降ったら今度は雪をどこに持って行こうか(?_?)
困っています・・・はぁ~

バックの口金!
見つかりました\(^o^)/念が届きました~♪アリガト!

☆ぺきままさんへ

こんにちわ!

ご心配頂きましたが~口金が見つかりましたぁ~\(^o^)/
そちらは都会だけあって!
大きな手芸屋さんがあるんですね!
ウラヤマシイワァ(*^_^*)

届くまで少し掛かりますが その間も何か作って
待つこととします(*^^)v

☆葉月さんへ

こんにちわ!

そちらの雪は去年よりも少ない・・・
そうですか!
大雪で1度にドットきちゃったので~大変でしたが
降るのは遅かったですしねぇ(*_*;

最近 パッチワークをする若い方・・・
あんまりいないんですね(-_-;)
寂しいですね・・・

口金見つかりました!やっぱり なんでも言ってみるものですね!
これで 完成できそうです(*^^)v

☆55rodemさんへ

こんにちわ!

お友達にハンドメイドをお仕事にされている方がいるんですか!
サクラも好きなコトが仕事だったら・・・
とも 思いますが・・・こんなド田舎では((+_+))
ネットがあっても仕事をした方が手っ取り早い・・・
ホントに今更ながら時代は変わったと思います(-_-;)

作るよりも買う!
自分もそうなんですけどね^^;

☆ももこさんへ

こんにちわ!

ハイ!ドカッときました((+_+))
今は降っていないので まずまず・・・ホット(^^)

口金も お陰さまで見つかりました!
ご心配いただきました(*^^)v

☆ちくちくふれんどさんへ

ちくちくふれんどさん!

どうも ありがとうございます\(^o^)/
コレです!コレ!
早速~頼みました(*^^)vありがとうございました!

・・・もしかして・・・検索するときに
ガマ口で検索したほうが良かったのかしら(?_?)
アルミの口金で検索していたんですが・・・

ホントにヨカッタ^m^感謝です!

☆sskショーさんへ

こんにちわ!

大雪で騒いでいましたが ここんトコ 降っていません(*^^)v
ちと ホットしています^m^

北海道に住んでいても寒いのは苦手です・・・
でも 今年は気温がいつもより下がらないんです(?_?)
雪が降ってから 時にそう思います!
マ いいんですが・・・(^^ゞ

☆ミトンさんへ

こんにちわ!

そうですねぇ~雪はこっちの方が多い???
何年か前にも大雪の年がありましたが
その後はあまり積るコトもなくて・・・
でも 大雪のあと 気温が高い・・・と言うか
それほど 気温も下がりません(^^ゞ
イイのですが・・・ホントにイイのかしら(?_?)

口金見つかりました!
これで 完成できそうです(*^^)v

☆小夏椿さんへ

おぉ!そうでしたか!
忘れていましたが・・・


> 昨晩TVで中島美嘉サンが北海道の自然をレポートしていましたが
> もしかして、去年サクラさんのご主人が案内されたっていう、アレですか?
> 違ったらゴメンなさい^^;

見ていないのでわかりませんが いつもカットばかりされているので
今回も どうだかなぁ~~~と思っていました(^^ゞ
番組欄見てみます(*^^)vありがとうございます!

NoTitle

その後、口金が見つかったようでよかったですね!
そんなに手芸のお店がなくなってきてるなんて
たま~にしか利用しない私は
全く知りませんでした…^^;

完成を楽しみにしてま~す♪

NoTitle

相変わらず大作を手がけられてますねぇe-454
尊敬しちゃいますe-414
外の雪、うわぁーーホントですかぁ???
関東ではあり得ない量ですよ!
これでは出かけるのムリですよね・・・
益々、サクラさんの手芸作品が・・・楽しみe-266

NoTitle

転んだところは大丈夫ですか?!

ブログをやってると手芸をやってる方が多いので、人気があるように思いますが、そんな事になってきてるのですね。最近は手芸の専門店が、気付けばなくなってるということもありますものね。
釧路ジャスコの手芸屋さんも閉店してしまっていたし。

口金見つかったみたいでよかったですね!
完成楽しみにしています(*^ω^*)

NoTitle

今晩は~
雪が凄い事になっていますね。
そちらは例年これより少ない場所では?

ニュースを見るたびに驚いています。

NoTitle

やっぱり雪の本場はすごいですね~~
あの雪の中では車は発車しないのかな??

除雪車もがんばってもらわないとですね。
バック、バック・・・がバッグになるわけね~(爆)
出来上がりを楽しみにまってまーす!

大丈夫ですか!?

やっぱりあの日は相当降ったみたいですね…(-.-;)
そして…やっぱり(!?)転んじゃいました!?(≧へ≦)
その後大丈夫ですか?
帯広も結構降りましたが、今回はきっとそちらの方が大変だったかも。

釧路のジャスコの手芸屋さん無くなったんですか!?w(゜o゜)w
友達と釧路に生地買いに行こうかとも思ってたので、聞いといて良かったです!!
口金見付かって良かったですね~(^0^)/

NoTitle

スゴイ~雪に埋もれた車e-330
そちらは北海道ですものね~e-327
大坂は、今日なんて、暖かかったですぅ。

手芸業界も冬ですか。。。
うちの業界も凄い冬ですよe-443
いつ潰れるか分からない状態。
そのうち、ブログ名が、
貧乏ママの・・・に変わってるかもですe-447

それにしても、素敵なキルティングバッグです。
口金なくても、布ではダメなのですか?
早く仕上がりが見たいですぅe-266

NoTitle

☆LONさんへ

こんばんわ!

このところ 忙しくてついつい お返事が遅れてしまい(~_~;)
ハンドメイドどころでもなくって・・・
一息ついたら~また ガンバリマス(^_-)-☆
そう~そう!
手芸屋さんは減っているんです・・・
寂しいですが 今のご時世ですからねぇ((+_+))

☆みこぽんさんへ

こんばんわ!

大雪でしたが 昨日 やっと歩道も歩けるようになりました!
今まで歩道も雪山でしたが(~_~;)
キレイに除雪してくれたので ホッとしました!

今 また 降っています^^;
明日は雪・・・
でも 気温はそれほどでもないんですよ!
何と言っても北海道で寒いと有名な土地・・・だった(?_?)
少し前なら -20度には なっていたんですから!
ホントに暖冬です^^;

☆ヤギコママさんへ

こんばんわ!

いやぁ~ご心配いただいて・・・大丈夫です(^^ゞ
以前 転んでアゴを打ったコトがありましたが
あの事を思えば~膝ぐらいは 大したことありません^^;

ジャスコの手芸屋さんもなくなって・・・
あんな大きなお店がなくなるのですから
個人のお店などさぞ 大変なのでしょうね((+_+))

☆babaさんへ

こんばんわ!

ハイ!ココは雪はそれほど 多くないところなんです!
でも 寒いことでは知られていたんです・・・
気温もそれほど下がらず・・・(?_?)
今頃は寒くて顔が痛い時期・・・だったはず・・・ハテ?

何となくヘンな感じの冬です(?_?)

☆小太郎さんへ

こんばんわ!

大雪です・・・が雪が降ってクルマが埋まっても
それを掘り起こして~除雪の入った道を走る(^_-)-☆
雪があると 滑らない!
・・・でも クルマのお尻~フリフリ~^^;

バック~バック~そのウチに~~~\(^o^)/

☆けいちゃんへ

こんばんわ!

そうです!
ジャスコの中にあったお店は移転しちゃいました((+_+))
以前釧路でアパートの1階に生地屋さんがあったんですが
今は・・・どうかわかりません(-_-;)
駅前通りにも 大きな生地屋さんに糸専門店・・・あった
・・・過去のことですが・・・^^;
さっ!寂しいわねぇ(>_<)

☆バービーママさんへ

こんばんわ!

今回 結構雪が降りましたが・・・何年か前にも
大雪の年があり 夜降った雪で1階の窓が埋まり・・・
玄関のドアも開かず・・・
おまけに 停電・・・(@_@。
そんな年もあったんです・・・はぁ~あの時はホントに
どうなる事かと思ったものでした(^^ゞ

でも 今では考えられないですね(^^)

☆ka-boさんへ

こんばんわ!

えぇ~~~ありがとうございます\(^o^)/
凄くイッパイありますね!
いやぁ~ホントネットはスゴイわ!
感謝でございますぅ~~~m(__)m

> こんなのもありましたよ~
> http://www.craftmax.net/search/list.asp?shopcd=1&itemgrp1cd=43&itemgrp2cd=&itemgrp3cd=&makercd=&kwd=&kwd2=&unitprice_fm=&unitprice_to=&deli=1&line=4&line2=25&sort=itemnm&andor=1&page=3

NoTitle

サクラ さま

こんにちは!

その後、お探しになっていたものは
見つかったのでしょうか?

気になる、気になる!!

はじめまして^^

こんにちは^^
ブログ村から遊びにきました♪
道東懐かしいです~5年前に帯広に住んでいたので この景色懐かしいなあ~と思いまして^^除雪車!(笑)
あの一晩で2階まで雪が積もった時に 道東はすごいぞ!と思ってましたが 今年もすごいですね!

サクラさん素敵な手作りされていますね^^
ブログの壁紙もすんごく素敵です♪
また遊びに来させていただきます^^

てづくりん出店のお誘い

とても素敵な手作り品を取り揃えて
いらっしゃいますね。先ほど作品を
拝見させていただきました。

私はネットショップ「てづくりん」
運営事務局の鈴木と申します。

「てづくりん」とは、手作り作品を
集めたショッピングモールです。

よろしければ「てづくりん」ホームページを
ご覧いただきまして、ご出店の
ご検討をお願いいたします。

今後も素敵な作品で楽しませてください。
心より応援しております。

■インターネット・ショッピングモール
手作りマーケット「てづくりん」

NoTitle

久しく更新が有りませんが。。。。

元気ですかぁ~~??

雪、今年は多そうですね。

NoTitle

さくらさん
雪の下に埋もれていませんか?
救出部隊を出動させましょうか?

NoTitle

こんばんは~

更新が無いようですが・・・元気でいますか ?
こちらも雪掻きの日々ですが、以外にも
暖かく、日中の気温もプラスの日があります (^◇^)
明日は・・・かなり冷えそうですが・・・

NoTitle

本当に気配を感じないので・・・・心配です。
元気ですか!!

NoTitle

大丈夫ですか?
なんかとっても心配です。
ランキングに参加しています☆
皆様のクリックを励みに日々精進いたしますデス♪ありがとうございます❤ 
人気ブログランキングへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

チャンコママ

Author:チャンコママ
北海道に住んでいます♪
手作りが大好きでパッチワーク・編み物など楽しんでいます(^o^)/


アトリエ布夢布夢
アトリエ布夢布夢

訪問ありがとうございます☆
ハンドメイド大好き!布夢布夢日記☆のショッピング
アンティークミシン・シルバーペンダント

アンティークミシン・シルバーペンダント
価格:2,310円(税込、送料別)

アンティークはさみ エッフェル塔

アンティークはさみ エッフェル塔
価格:4,000円(税込、送料別)

