スポンサーサイト


いい日旅立ち・・・(^_-)-☆

今日は娘の嫁入りの日のコトを (^.^)

え?

サクラに娘・・・?

子供は息子がひとりだったはず・・・ハテ?


いたんですねぇ~♪

イエ

産んだ!

ちゃう~ちゃう!

作ったのよ!

今日で3日目・・・

ヘキサゴンのカエルちゃん!




旅立ちの日には

やっぱ!

この歌

いい日~旅立ちぃ~~~♪



サクラおかあさん!

今まで育ててくれて・・・

あっ!ありがとうございます!

うっ・うっ・うぅ~~~



・・・と言ったかどうか・・・

定かではありませんが (^^ゞ




000000000 108




カエルの嫁入り~♪


顔が・・・見えない・・・

では もう~1度!



000000000 110



白無垢の着物を着せてあげました (*^^)v

でも 嫁入り・・・

と言うのは正確ではありませんが

マ それは気にしないで ^^;

着せてみたかったので・・・




今回 この子を製作するに当たり

コレを



000000000 105



ぬいぐるみの手足を付ける時に

使う針!

今までは 13センチの針を

使っていたのですが



ちくちくふれんどさんから

もっと長いのがありますよ!



と!

教えて頂いて~早速 購入!



コレは 17センチ!

長くて とっても助かりました!



便利なモノあるんですねぇ~(*^^)v




000000000 114



つかの間の団らん・・・

カエルちゃん

元気でネ (^。^)y-.。o○



ヘキサガンが続いたので

次回は・・・

何か違うもの・・・

ハテ?さて・・・(-。-)y-゜゜゜





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

涙が出そうです~(ToT)/~~~

「撫子」の白無垢姿に涙がでそう~
サクラさんの気持ちを大切に、
育てて行きますので、安心して下さいね~v-535
姫子ちゃん、ひまわりちゃん、
お世話になりました~♪
すっかり、馴染んでいます(笑)

うひゃー!素敵ですー!
何度見ても、可愛いのです!
カエルちゃん、すっごく口角が上がってて、
「にっこり」してますよね♪

最後のお写真、とっても素敵です!
サクラさんの「センス」ですねー。
いつもすごいな、と思っています☆

かわいいお嫁さんですわ~^^
なになに?もしかして、この白無垢の衣装も手作りですか?

サクラさん、芸がこまかいです~。
とっても、あったかい写真です。

こんにちは。

白無垢がとてもお似合いですね。

お嫁入りしたカエルちゃんは3ぺきちゃんの妹として幸せに暮らしてますね。

ピンクがとても可愛いです。

こんばんわ

かわいい花嫁さんですね☆
やっぱ着物ですねぇ
私も白無垢着ればよかったぁ(もう遅い・・・汗)
  

こんばんは♪

カエルさん だったんですね・・・(*^^*)
ネコちゃんかな?? って 思いました。
大きなお目目が キュートで かわいいです♪

私も 久々に くま 作ってみたくなりました。
北海道は まだまだ寒いのでしょうね・・・
ご自愛 くださいね m(_"_)m ペコペコ

つっついに・・!!

お嫁入りするんですねヽ(τωヽ)ノ

嫁ぎ先で可愛がって貰ってください!!

へきさごん?? 次は何ですか~?

こんばんは~

白無垢に角隠し・・・
ホントに嫁に出す気持ちですね 
この姿で、嫁いで行きますか・・・ ^^;
可愛らしいわぁ~ ♪

縫いぐるみの針、長いのがあるんですね
まだ作ったことが無いのですが、型紙だけは
頂いていて作るのはいつになることやら (^_^;)
春色のキルトも途中なのに、ショルダーバックを
作り始めてて、これもまだまだかかりそうです (>_<)

こんばんは~
カエルちゃんがとても可愛く出来て~素敵なお嫁さん!
着物が素敵~!

風邪を引いてるようで~
温かくしてゆっくり休むといいです。
たまに覗きにきて楽しませていただいてます♪

ぺきままさんへ

おはようございます!

いい日旅立ち・・・いい歌です(*^^)v
この歌は 百恵ちゃんバージョンよりも谷村おじさんの方が
ダイナミックでイイです・・・てカンケイナイ ^^;

良いお宅に行けて~玉の輿~ですぅ\(^o^)/

55rodemさんへ

おはようございます!

おほめにあずかり~でへっ・・・(^^ゞ
カエルちゃんも初体験で作りましたが~楽しかった!

遠くで幸せに暮らしているなんて~感無量です (*_*;

ka-boさんへ

おはようございます!

コレを作る時に!
出来たら~白無垢を着せてあげようと考えていました (*^^)v
ワクワク~するのも楽しくって♪

手作り~てホント楽しいですね(^o^)/

sskショーさんへ

おはようございます!

ハイ!
3ペギちゃんと仲良くして頂いて~ヨカッタですぅ(^o^)/

ぺきままさんから~リアルなカエルちゃんではなく
ピンクか赤で可愛く~とのことでした・・・(^^ゞ

ももこさんへ

おはようございます!

白無垢イイでしょ!

実は・・・全体をお見せできなかったのは
カエルちゃんの水かきが大きくて袖口から~手が・・・
出ませんでした・・・^^;

ちくちくふれんどさんへ

おはようございます!

ハイ!カエルちゃんでした・・・(^^ゞ
顔には苦労しました・・・
首元にダーツ・・・
それから~まちを作るコトに変更して
それで何とか・・・なったでしょうか ^^;

お人形~作りはやっぱ!楽しいですねぇ~~~ヽ(^o^)丿

あんこさんへ

おはようございます!

えぇ~娘も嫁に行き???
出戻りだけは・・・勘弁願いたいと思っています^^;

えぇ~と・・・
次・・・次・・・次ですか・・・ハテ (-。-)y-゜゜゜

作りかけのものでも完成させましょうか・・・あはっ!

葉月さんへ

おはようございます!

えぇ~最近はなんでも~便利なモノがあります!
去年 クマちゃんを作った時苦労したんですよね (*_*;
こうしてブログで公開することで~イイお知恵も拝借出来て
みなさんに助けられて~いるって感じです(*^^)v

葉月さんもお仲間がいるんで作りがいもあると思いますが
ガンバッテ作品作り上げてくださいネ!
ブログで拝見出来るのを楽しみにしていますから (^_-)-☆

枝さんへ

おはようございます!

ご心配いただいて~ありがとうございますm(__)m
だいぶ良くなってきましたのでご安心くださいネ!

春は遠く~まだまだ 雪深い~山の中・・・
ストーブの前が指定席でした・・・(^^ゞ
ランキングに参加しています☆
皆様のクリックを励みに日々精進いたしますデス♪ありがとうございます❤ 
人気ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

チャンコママ

Author:チャンコママ
北海道に住んでいます♪
手作りが大好きでパッチワーク・編み物など楽しんでいます(^o^)/


アトリエ布夢布夢
アトリエ布夢布夢

訪問ありがとうございます☆
ハンドメイド大好き!布夢布夢日記☆のショッピング
アンティークミシン・シルバーペンダント

アンティークミシン・シルバーペンダント
価格:2,310円(税込、送料別)

アンティークはさみ エッフェル塔

アンティークはさみ エッフェル塔
価格:4,000円(税込、送料別)

