スポンサーサイト


涙のワケ・・・聞いて・・・聴いて (T_T)

昨日の深夜 素敵な歌を聴きました♪

最近の歌など 

トント解らなくなっていた・・・この頃でしたが ^^;



いつも訪問して下さる

「昭和の扉」の葉月さんのところで!

トイレの神様と言う歌を知り

早速 you tubeで検索!


・・・

うっ!うっ・・・(T_T)



涙涙で・・・

この歌を聴いていて・・・

ふと 先日逢ってきたサクラの子供と

そのおばぁちゃんのコトがだぶってしまい (-_-;)


子供は随分とサクラの母・・・

つまり おばぁちゃんにお世話になってきたんです


今でも 子供は

「ばぁ~ちゃんは俺のかぁさんと同じだと思っているんだから

何があっても俺が付いているんだから心配するんじゃないよ!」

なぁ~んて言って・・・


とても おばぁ~ちゃん思いなんです (@_@。

今は高齢化の時代・・・

ひとり暮らしのお年寄りがどれほどいるか

そうして5年後 10年後・・・

お年寄りがどれだけ増えるのか!

モチロン サクラも年々 老いていく・・・



民主党!

子供も大切な宝です!

でも 今まで苦労してきたお年寄りにも愛の手を!

そう思いませんか・・・

今の制度に付いては言いたいコトは山ほど!

・・・言い出したらきりがないので

あえて言いませんが




老いてきた母の背を見るたびに

すまないと思い・・・

昔 50キロもあった母も

今は 35キロ・・・

小さくなりました

いえ 元々~小柄ですが


変わりゆく母の姿に

いつも寂しさを感じて

帰る時など

後ろ髪を引かれる思いです


今は離れているので何も・・・

ただ 元気でいるコト

それダケぐらいしか 

今のサクラには出来ません


今日は暗い更新になってしまいました

明るく元気な母に

今年のサクラの誕生日には母に感謝のお花でも

届けたいと思います (*^_^*)



et_028-1234.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当納得いかないことが多いですね。
サクラさんの意見に同感です。
介護系のことも、厳しくなって、
今までOKだった人が、受け入れNGとかもあるみたいですよね。

その曲、曲名は聞いたことがあります!

そんなにいい歌なのですね。
私も聞いてみます!

No title

私もその歌を車の中 ラジオで初めて聞きました。
その時私はあまりピンと来ませんでした。

でも・・サクラさんの記事を読んで・・・。
私も母を思い出しました。

母には苦労をかけています。心配もかけています。
なんて親不孝者なんだろうと思っています。
一日も早く親孝行をしたいと思っています。。

不甲斐ない自分が恥ずかしいです。
私も母の誕生日に何か作って贈ろうv-25

55rodemさんへ

こんばんわ!

そうなんです!
大変なのです・・・制度が変わり認定も難しくなってきていて
受けたくても受けられないコト・・・
なんに付けてもおカネが掛かるコトだらけで
裕福でなければオチオチ 長生きも出来ないご時世なんです (-_-;)

あんこさんへ

こんばんわ!

この曲は映像付きで見たせいか・・・ぐっときちゃいまして (T_T)
久々にハートに響く曲でした (*^^)v

親は幾つになっても親・・・又 子供もそう・・・
こんな歳になっても母は子供のコトを心配してくれるんです
でも あんまり 安心させるよりも心配させておくと言うのも
親孝行かもしれませんよ (*^^)v
ランキングに参加しています☆
皆様のクリックを励みに日々精進いたしますデス♪ありがとうございます❤ 
人気ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

チャンコママ

Author:チャンコママ
北海道に住んでいます♪
手作りが大好きでパッチワーク・編み物など楽しんでいます(^o^)/


アトリエ布夢布夢
アトリエ布夢布夢

訪問ありがとうございます☆
ハンドメイド大好き!布夢布夢日記☆のショッピング
アンティークミシン・シルバーペンダント

アンティークミシン・シルバーペンダント
価格:2,310円(税込、送料別)

アンティークはさみ エッフェル塔

アンティークはさみ エッフェル塔
価格:4,000円(税込、送料別)

