スポンサーサイト


パッチワークのポーチ途中経過・・・(^。^)y-.。o○

昨日は全然~パッチワークが・・・

出来ませんでした・・・(-_-;)



一気に作り上げたかったのですが

ナカナカ~そうもいきまヘン!


型紙も少々 変更しちゃいました (^。^)y-.。o○



マ・マ・・・予定は未定~とそんな感じ (^^ゞ



ピースはミシンで縫い合わせを

直線の物は だいたいミシンで☆


ピースを縫い合わせたら~アイロンを掛けて

ひと手間を惜しまないコトですね☆


アイロンを掛ける時も布が伸びないように・・・

ちょっとのコトですが・・・(*^_^*)





000000000-121200 072




あはは・・・ミシン掛け・・・

ゼンマイで動きます♪



でも その時ミシン本体もグルグル~~~と!

まわって~まわって~まわって・・・と

・・・


あ・・・それはいいのですが (^^ゞ



マチの部分の布


コレです!




000000000-121200 062



いかがでしょうか (*^_^*)

派手・・・

刺繍の部分が縫いずらそう・・・



取りあえず 今日はちくちくします!

・・・多分・・・(?_?)



今日は曇り空

でも 朝4時には外は明るくなっています (-。-)y-゜゜゜

早い・・・



夜明けの早い北海道から

パッチワークのポーチ途中経過でした (^。^)y-.。o○


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

途中経過もわくわくしますね~
それにマチの生地・・・誰の晴れ着だったんでしょうねえ
きれいです。出来上がったらきっと人目を引くよ~。

こんばんわ

キティちゃんのミシン、可愛いですね☆
マチの生地可愛いですねぇ
完成が楽しみです♪
ポチ

ka-boさんへ

こんばんわ!

えへ・・・^^;
手掛けられなかったので途中経過で・・・

コレは頂いた着物でして・・・
今までもったいなくって使えなかった(^^ゞ
でも 使わないと言うのももったいないので
やっと使うコトにしました・・・(*^_^*)

ももこさんへ

こんばんわ!

キティちゃん可愛いでしょ♪
・・・こんなことで喜んでいないで
早く つくろぉ~~~と(^^ゞ

こんばんわ~(^O^)/

ちくちくの完成、楽しみですね~(^O^)/
また、出来たらブログでUPして下さいね~♪
その、布を見ると、ぺきままが来た派手な結婚式の着物を思い出します~♪
もう。。。14年も前の事ですが(笑)
キティちゃんで、ミシンをかけるうさちゃんが可愛いのですーv-535

No title

パッチワーク、楽しそうですね。
動物のぬいぐるみが、気になります。
猫かな?

さすがキティラー♪

こんばんは~
キティちゃんのミシン、あるんですね。
さすがチャンコママさん^^v

ポーチどんな感じになるのか楽しみです♪

No title

記事を拝見しながら思ったこと…

私だったら…
「アイロン掛け」のひと手間を惜しみそう。
と思いました(笑)

そうゆうところですよね。
昔型紙なしでスカートを作る…なんて、
無謀なことにチャレンジしたことがある私です(笑)
とことん向いてないんだろうな…(笑)

No title

こんばんは~

寒い日が続きますね
平岡の梅公園、ご存知でしょうか ^^;
行って見たいと思いますが、寒くて出かける気にも
なりませんわぁ~ (・_;)

ミシン、ゼンマイで動くんですか!
可愛いですね (>_<)
ポーチ、出来上がるのが楽しみです ♪

ぺきままさんへ

おはようございます!

晴れ着☆
そうですねぇ~奇麗だったでしょうね(あ・今も ^^;)
何だかケバイポーチになりそうです・・・

アップ出来るでしょうか・・・(^^ゞ

みーたんさんへ

おはようございます!

パッチワーク楽しいですよ(*^^)v

以前~何が悲しくて!そんなことして切った布を
また 繋いでいかなきゃならないわけ!

・・・と言われたコトがあります・・・
マ そこに山があるから登る!コレと同じ (*^_^*)

あ・ネコさんじゃなくって うさぴょん~~~♪

小夏椿さんへ

おはようございます!

そうなんです!ミシン~あるんですよねぇ(*^_^*)
その他・・・

ポーチ・・・そのウチに<(_ _)>

55rodemさんへ

おはようございます!

ハンドメイドしていたのですね(*^_^*)

以前は好き勝手に切り刻んで型紙なしで作ったコトも!
あります!あります!

デザインにもよりますから(*^^)v

無謀・・・イエ!イエ!チャレンジすることが大切なのですぅ\(^o^)/

葉月さんへ

おはようございます!

平岡の梅公園は知っていますが・・・
いつも素通り~で中に入ったコトはありません ^^;

こちらも5度程度の気温・・・もっと低いカモ???

早く温かくなって欲しいですね(*^_^*)
ランキングに参加しています☆
皆様のクリックを励みに日々精進いたしますデス♪ありがとうございます❤ 
人気ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

チャンコママ

Author:チャンコママ
北海道に住んでいます♪
手作りが大好きでパッチワーク・編み物など楽しんでいます(^o^)/


アトリエ布夢布夢
アトリエ布夢布夢

訪問ありがとうございます☆
ハンドメイド大好き!布夢布夢日記☆のショッピング
アンティークミシン・シルバーペンダント

アンティークミシン・シルバーペンダント
価格:2,310円(税込、送料別)

アンティークはさみ エッフェル塔

アンティークはさみ エッフェル塔
価格:4,000円(税込、送料別)

