スポンサーサイト


北海道道東情報でございます ヽ(^o^)丿

日差しも強く暑い1日でした ((+_+))


涼しいはずの北海道・・・今年は確か 冷夏の予報・・・

なのに暑い・・・^^;



さて!

北海道観光の中でも!

みなさん1番最後に訪れると言う道東・・・

最後なら まだイイのですが ^^;

忘れられている・・・そっ!そんな!!!



道東は北海道らしい景色が多い!



そうです!

広い大地!

どこまでも続く道路!

信号機もほとんどない!



そうです!


道東は田舎なのです・・・^^;


あはっ・田舎だってイイじゃないヽ(^o^)丿

ハイ!

それでは道東の景色デス☆



sakura 067



今日は 「サクラの滝」へ行ってきました☆



なぜ サクラの滝と言うのか・・・

それは サクラマスが登る滝だからデス (^o^)/



わかるかしら・・・↓サクラマス
sakura 017


流れに逆らい!勢いよく~飛び跳ねています!


sakura 019


この滝は 清里町にあります☆


sakura 030


この後 神社でお参り☆


sakura 037


来運(らいうん)と言うのが気を誘う☆


sakura 040


今日は 水つながりでまわってみました(^.^)


sakura 043


公園の中を散策・・・かかとの高いサンダルで ^^;


sakura 047


暑い時は木陰~木陰~~~♪


sakura 054
sakura 061
sakura 063


久しぶりに歩き回ったので・・・

ウチに帰ってお昼寝をしてしまいました (-"-)



では みなさん!


 次回まで~~~ごきげんようヽ(^o^)丿

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

キレイだなぁ
ちょうど今「知床Tシャツ」を着ていますぅ
私は行ったことがないのだけれど・・・
お土産でいただきましたぁ
シャケ登ってますねぇすごい!
シャケ、食べたい!!

こんばんは。

サクラマス、綺麗に写ってますね。

綺麗な水と景色で癒されます。

北海道までは、ちょっとそこまでとはいかない場所なので、景色が見れて嬉しいです。

こんばんは~

今日は、暑かったですね!
こちら29度ありましたよ・・・ (>_<)
明日は、もっと気温が上がるようです
昨日の寒さが嘘みたいですよ (^^ゞ

やっと新緑の季節ですよね ♪
森の緑は最高! 冬が長いのでこの季節を
ずーっと待ってましたよねぇ~ !(^^)!
サクラマス、ここで釣りできますか?
主人が喜びそう ♪

☆ももこさんへ

こんばんわ!

あら!知床Tシャツですか♪
嬉しいなぁ~ヽ(^o^)丿

自然界の不思議のような光景ですがみんな凄いのよ!
ジャンプして~~~!
誰に教わるコトもないのに・・・エライ☆

☆sskショーさんへ

こんばんわ!

そうなの!キレイな水と景色☆
お魚のジャンプを観ていてエライ!アンタ達はエライ!
・・・と思って帰ってきました (^^ゞ
暑い時はマイナスイオンイッパイのトコがイイ♪
なにせ 北海道人は暑さに弱いのです・・・^^;

☆葉月さんへ

こんばんわ!

えぇ~暑かったわ・・・^^;
明日は30度越えだそうで・・・マジ・・・

ココは凄くお魚がいて!
生憎今日は釣り人には逢わなかったのですが
結構 遠くからも来るようですヨ(^_^)v

暑いですねー。湿気はどうですか?
こちらはジメジメべとべとです(´TωT`)
髪の毛もバクハツしてます。

涼しげな風景に癒されました。
サクラマス、何故かすぐに美味しそう~と思っちゃった
のですが(塩焼きとか?)どうなんでしょ??
私おなか空いてるのか・・

壮大な景色ですね!
緑いっぱいでとても素敵な場所ですね。

登ってるの!見えます!
すごい写真です!

本当だー\(~o~)/
登ってるの分かりますよ♪
凄く、自然がいっぱいで、
3ペギを連れて行きたい位です(#^.^#)
ドコデモドアがあったらいいのにな~笑)

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

今年は日本全国で暑い夏になりそうですね。
しかも冷夏の予想は大幅に外れそうな・・・

道東いいですよね~
仕事で何回か行ったことありますが、
ここ5年くらい北海道に行ってないので
また行きたくなります。
女満別とか根室とかで、鮭の研究所とかいった記憶が
あります!とりたてのすじこからしょうゆ漬けして
ほぐして10分のいくら、もうなんだこりゃ!でした
東京で食べてるいくらはいくらじゃない!(苦笑)

北海道、たぶん自分たちが行ったらだいぶ涼しく感じるだろうなあと

またよろしくお願いいたします♪

綺麗ですね~(*´∇`*)

ご無沙汰してました~m(__)m

森林浴って感じでいいですね~♪
私も森林浴した~い!!!!!!
でもなかなかできないので、今日はココで森林浴した気分に…
ありがとうございます☆

土曜日帯広は最高気温36度!!!!!!!!!!
帰ってから知ったんだけど、その最高気温を記録した時間にウチの子供達(サッカー部はみんなウチの子☆)は試合開始時間だったの!
もちろん応援に行った私もその気温の中応援。
体力消耗しました…
今日も暑いです~★

☆こっこさんへ

こんばんわ!

いやぁ~~~暑いデス ^^;
毎日 30度越えています・・・こんなの アリ???
湿度はそれほどありませんが~~~!
汗をかくとヘアースタイル←たいしたモンでもないけど・・・
乱れるし・・・いやだわねぇ~~~(-_-;)

マスは塩焼きサイコー!(^^)!

☆55rodemさんへ

こんばんわ!

暑い時は涼しい場所へ~~~日陰~日陰 ^^;
お魚 とてもイッパイでスゴイワァ(^o^)/
元気にジャンプしているのを見て・・・
食べたい・・・さっと!お塩を振って・・・(^_^)v

☆ぺきままさんへ

こんばんわ!

そうねぇ~ドコデモドア♪
あったら (=^・^=)と遊びに行きます(^_^)v
でも そちらは暑いので・・・^^;
涼しくなったら!暑いのも寒いのも・・・弱いのよ(^^ゞ

☆スーパーサイドバックさんへ

こんばんわ!

あら!何度もこちらに来たコトがあるんですね!
チャンコママも若い時は東京に憧れていました☆
吉祥寺で夜な夜な遊んでいたこともあります(^^ゞ

でも 今ではすっかり!
田舎暮らしが染み付いてしまいました。
ココから女満別空港は1時間も掛からないで行けます♪
それに こちらではお魚は美味しいデスよ(^o^)/
秋になったらサンマも箱で頂けるんですから!
漁師さんは気前がイイのよ!(^^)!

☆けいちゃんへ

こんばんわ!

こちらこそ ご無沙汰で・・・(^^ゞ
でも ホントに毎日 暑いですよねぇ~~~!
毎日~毎日 言っています ^^;

けいちゃんもサッカーにいつも付いて行っているんですもの
大変ですよね・・・て言うか・・・
昔 チャンコママも子供に付いてあちらへ~こちらへ~と
そんな時もありました(^.^)
あの頃が懐かしいと言うか・・・楽しかったです☆
あっ!明日!夜 11時!応援しなくっちゃ!(^^)!

あじ~デスね

こんばんは~
暑いですねホント・・・。
昨日は33.9度、今日は32度台でした。
どうなっちゃったんでしょうね、北海道の気候。
でも、さすが道東は爽やかで有難いスポットがたくさんありますね。
隠れたパワースポットですね^^v

↓ミニバッグ、浴衣にぴったりですね。

北海道暑いみたいですね。
こちらもムシムシですけど・・・
最近北海道も蒸し暑くなっていませんか?

でも良い風景ですね。
大好きです道東の夏は!

☆小夏椿さんへ

こんばんわ!

はぁ~~~い・・・暑いですねぇ ^^;
今は雨が降っていますが この処 毎日~毎日・・・暑い・・・
どうなってしまったのかと思います (゜o゜)
でも 暑くても木陰の中は涼しそうに見えますね (^.^)

パワースポットでエネルギー蓄えられたかな !(^^)!

☆babaさんへ

こんばんわ!

何だか 今年の夏は北海道らしくないです ^^;
だって 暑い日が続いているんですもの・・・どうして???

でもそちらに比べたら・・・それほどでもないのかも (^^ゞ
暑いので 道東の涼しそうな風景で涼んでくださいマシ!(^^)!
ランキングに参加しています☆
皆様のクリックを励みに日々精進いたしますデス♪ありがとうございます❤ 
人気ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

チャンコママ

Author:チャンコママ
北海道に住んでいます♪
手作りが大好きでパッチワーク・編み物など楽しんでいます(^o^)/


アトリエ布夢布夢
アトリエ布夢布夢

訪問ありがとうございます☆
ハンドメイド大好き!布夢布夢日記☆のショッピング
アンティークミシン・シルバーペンダント

アンティークミシン・シルバーペンダント
価格:2,310円(税込、送料別)

アンティークはさみ エッフェル塔

アンティークはさみ エッフェル塔
価格:4,000円(税込、送料別)

