スポンサーサイト


編み編みデス!今日はコレ~~~ヾ(@°▽°@)ノ

外は雪☆


北海道は雪が降って交通渋滞・・・飛行場・・・フェリーなど・・・



大変なコトになっています ^^;





でも ココは・・・たいした積雪にもなっておりません (^_^;)




大雪の地域のみなさん!



雪かき大変お疲れさまでした m(__)m










それでは!



本日の編み編み~~~~ヾ(@°▽°@)ノ




かぎ針でエコマット編んでいました♪



w123.jpg
↑編み始めの1段目☆





前回 ご紹介したエコマットデス☆



なぜ?


どこがエコ・・・かと言いますと・・・

ほどいた毛糸・またはあまった毛糸で編みましょう!

だって・コレ・・・

メチャメチャ~毛糸を使うの!

長編みなんですが・・・タテに編んでいるので ^^;

ですから出来るだけ~色んな毛糸を使って 2本どりにしたりとか

あり合わせで作るといいんじゃないかと・・・



・・・・・と言う事で・・・エコ☆



q1234.jpg
↑2段目を編んだところ☆


コレは中心から編んでいます♪




前回は完製品でしたので 途中経過をお見せしようと思いまして (*^_^*)

コレはダイニングの椅子用にと思っています☆

完製品は約40センチ弱・・・の予定





q12.jpg
↑現在ここまで☆




q123.jpg
↑裏はこのようになっています☆




q1.jpg




近いウチに完成・・・するとイイんだけど・・・人´∀`).☆.。.:*・°




明日も雪のようで・・・

みなさん お出掛けの時は足元に充分お気を付けて☆






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この編み方ちょっと気になってました^^
ええ~?方眼編み~??・・・で、どうなるわけ?ってね^^
きれいな編み方だね~
そういえば、、、私も前に編んだ座布団、どこにしまったけなー

No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

エコ編み
お疲れ様でした!

メリークリスマス!
素敵なイブをお過ごしください♪

またよろしくお願いいたします♪

おはようございます~

おはようございます(^-^)

ファー君にお悔やみのコメントありがとうございましたm(__)m
今日で今年最後の更新にして、
来年から、またぼちぼち始めたいと思います(^-^)
チャンコママさんが、またブログに戻ってきてくれて、
ぺきままは嬉しかったです。
もう、失踪(笑)はしないで下さいね(ToT)/~~~
また、来年もよろしくお願いします!
可愛い~チャンコママさんへ。。。(笑)

寒いですね

こんにちは。
面白そうな編み方ですね。
完成するとどんなふうになるのか楽しみです。
ハンパ糸、たくさんあるので私もやってみたいです。

☆彡 ka-bo さんへ

おはようございます!

コレは長編みだけで編んでいるので・・・
でも 長編みがタテになって行くので毛糸が・・・かなり ^^;
寒くなるとやっぱ!編みたくなるのよねぇ(*^_^*)

☆彡 スーパーサイドバック さんへ

おはようございます!

昨日は スーパーサイドバックさんのお宅も楽しい夜だったと思いますが
チャンコ宅でも思いがけなく楽しいイブを過ごせました (*^_^*)

あとは・・・お正月を待つだけです^^;

☆彡 ぺきままさんんへ

おはようございます!

今年も残り少なくなりましたが 来年こそは飛躍の年でありたいと思います☆
疾走・・・ん~~~ん・・・?
明日はどうなるか誰も解らないコトですが!
今度は!
何処へ行っても!
通信端末があるので 大丈夫ですぅ~~~(^o^)/←お気楽???

☆彡 こっこさんへ

おはようございます!

コレ・・・毛糸・・・メチャメチャ~~~使います((+_+))
でも マ・チョット目先が変わって面白いかと思いまして☆

来年も編み編みを楽しんでいきたいデェ~~~すぅヽ(^o^)丿
ランキングに参加しています☆
皆様のクリックを励みに日々精進いたしますデス♪ありがとうございます❤ 
人気ブログランキングへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

チャンコママ

Author:チャンコママ
北海道に住んでいます♪
手作りが大好きでパッチワーク・編み物など楽しんでいます(^o^)/


アトリエ布夢布夢
アトリエ布夢布夢

訪問ありがとうございます☆
ハンドメイド大好き!布夢布夢日記☆のショッピング
アンティークミシン・シルバーペンダント

アンティークミシン・シルバーペンダント
価格:2,310円(税込、送料別)

アンティークはさみ エッフェル塔

アンティークはさみ エッフェル塔
価格:4,000円(税込、送料別)

