スポンサーサイト


編み編みのチョコット手直し編 (*゜▽゜ノノ゛☆

☆彡 こんばんわ!磯野貴理子です! 



γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ←もう!ヤメロ!

                         

お正月♪お正月♪(行列の・・・TV )観ましたか???  

あいやぁ~チャンコママは まだ人生を捨ててはいません!

ハイ!ハイ!

それでは かる~く流して~~~次へ(^▽^;)♪ 




新年は この!絵馬に願いを込めるのだ!!!ヽ(^o^)丿
hamaya.jpg
開運☆開運♪開運☆開運♪開運☆開運♪開運☆開運♪




編み編みチョコット手直し編~~~☆


それではプレイバック☆

編み編み報告!

新年早々~過去の作品でスミマセン m(__)m

今日は少々長いカモ・・・?

お時間のあるお方はお付き合いくださいマシ☆

お忙しいお方は文字が少ないのでチャチャと流して (^^ゞ





思い起こせば・・・一昨年の12月

年も押し迫った頃のコトであります

雪深い山奥の温泉町で・・・

深夜ひっそりと・・・

編み編みをしていたチャンコママ (^_^;)




000000000 025



シバレルねぇ~の御挨拶が日常の北国

それもメッチャ寒い所に住んでいたのでした・・・

北国の冬は演歌が似合う☆

北国で編み編みと言っても都はるみの唄ではなく・・・

あ・知らない???

チットばかり古いチャンコママ (^^ゞ

水割り演歌☆

イイですねぇ♪

演歌は淋しい女の心に 沁みるねぇ・・・

演歌・艶歌・恨歌!怨歌! (;一_一)

あ・

長くなるので・・・これで (^^ゞ




000000000 027



ストーブのそばで編み編みしながら

コレが出来たら次は何を作ろうかしら☆

などと考えていたりして

何かを作り始めると!

次の物を考え始めると言う感じで・・・キリがない ^^;

でも それが1番楽しい時間だったのでしょうね♪




000000000 023



合い太毛糸のグレーでカーディガンを

編んでいたのです

一気に編みあげるつもりが・・・忙しさで・・・

完成したのは昨年の春

雪も溶け始めた頃でありました☆



000000000 027



雪が多いと完全になくなるまでには

かなりの時間が掛かります

峠などはGWまで雪があるんですから・・・

田舎暮らしも楽ではない!

・・・と言いつつ

田舎暮らしから・・・一変!

今はとっても便利な環境!

以前はクルマで20キロ行かなければ

スーパーもなかったのに!

今では歩いてすぐコンビニ☆

欲しいモノはすぐ買える☆

でも 便利だとついついお買い物をしてしまう ^^;

だって!田舎は物価が高かったんだもの!

便利だと言うコトは誘惑も多い・・・と言う事なんですね・・・はぁ・



000000000 024


・・・と


それはそれでイイのですが・・・






先日 ブログ村のバナーを作った時のコト

そうなの!

コレ!コレ↓

深夜編んでいたのはコレ☆
はくちょう 421


↑を見て・・・ん???


襟元だけにボタンを付けていたんですが・・・


フワフワ襟巻を巻いて着ていたの☆
はくちょう 410
チャンコママのお気に入りです❤


突然ですが・・・


オープンファスナーにしたい!両開きにしたい!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



てな ワケで!


早速!思い立ったが吉日!


が・・・・・・・・・・(゜o゜).。o○


両開きのファスナー(70センチ)がない!!!

手芸のナカムラにもない!


あぁ~~~あ・・・ガックシ・・・


しゃぁ~ないので取りあえず縁をコマ編みで整えて

極々~フツーのオープンファスナーで!

でも・・・惜しかったなぁ・・・

両開き・・・(T_T)/~~~


分かりずらいかも・・・ファスナー(前見頃です)
ka0987.jpg
模様にも凝って頑張りました♪
ka0.jpg
何度もほどいて編み直ししました・・・^^;
ka098.jpg
記念撮影を(=^・^=)に邪魔されました・・・(;一_一)
ka3.jpg




そう言う事で思い出の深い編み編みなのでした ('-^*)/




・・・と・・・サ!





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
☆編み針キャップで遊ぶ(=^・^=)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします☆
ファスナーがない・・・ざんねん
ありますよねぇ、そういうこと!

No title

>☆彡 こんばんわ!磯野貴理子です! 
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ←もう!ヤメロ!

笑っちゃいけない。と思いつつ、爆笑してしまった新年早々不謹慎なぽんパパです。

写真は全部近所なんですか?? 
ずぅ~っと気になっているのですが。。。何処?^^ 日本?ロシア?

札幌育ちのぽんパパが見ると、国後島とか択捉島と思われるのですが。。。 

今年は寒そうですね。。

早く季節も、チャンコママさんの心にも、春が来ますように!! 
(ウマい。。^^)

No title

お正月番組、全然見れてないです。
冒頭の文の意味がわからないのですが、
なんだか笑ってしまいました(笑)

チャンコママさん地方は寒そうですね(;´Д`)
雪、雪、雪だー。

ニットの上着、素敵です☆
チャチャンコちゃんラブリー(*´ェ`人)

こんにちは

おめでとうございますー(*^^*)
編み目がとってもきれいで
ぽーっと見入ってしまいましたー。
素敵ですねえ。

うちは駅前の便利なマンションから、
今の家に引っ越して不便に思ってましたー。
コンビニは近くにありますが11時に閉まってしまうという・・。
静かな環境をとるか、便利さをとるかで迷いました~。
今の暮らしも気に入ってはいるのですケド。

☆ミ ももこさんへ

こちらこそ!

本年もどうぞよろしくお願いいたしますデス(*^^)v

気分がノッテいる時にショックよね~~~(T_T)/~~~
でも めげないで 次回はガンバル!←いつになるかは分かんないけど ^^;

☆ミ ぽん吉 ちゃんへ

あ・ど・どうもご心配いただいて (^_^;)

因みにあの画像は以前住んでいた国後島!
あ・いや!ロシア!
違う!違う!
ジャパ~~~ン!でございます (;一_一)

今は都会?に住んでおります☆

☆ミ 55rodem さんへ

こんばんわ!

珍しく年末年始をテレビを観ながら過ごしておりました (^_^;)

わからなくても全然~オッケイデス!←かえって安心していたり ^^;
編み編みのカーディガンお出掛けに丁度イイの♪

☆ミ こっこさんへ

こちらこそ!

本年もどうぞヨロシクでございます m(__)m♪

あら!便利なところから・・・静かな処へ☆
あんまり便利なのも善し悪し~ですから・・・
静かな生活いいんじゃないですか (^_-)-☆
ランキングに参加しています☆
皆様のクリックを励みに日々精進いたしますデス♪ありがとうございます❤ 
人気ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

チャンコママ

Author:チャンコママ
北海道に住んでいます♪
手作りが大好きでパッチワーク・編み物など楽しんでいます(^o^)/


アトリエ布夢布夢
アトリエ布夢布夢

訪問ありがとうございます☆
ハンドメイド大好き!布夢布夢日記☆のショッピング
アンティークミシン・シルバーペンダント

アンティークミシン・シルバーペンダント
価格:2,310円(税込、送料別)

アンティークはさみ エッフェル塔

アンティークはさみ エッフェル塔
価格:4,000円(税込、送料別)

