スポンサーサイト


サンデーパッチワーク報告☆

さて!皆様 お馴染みサンデーパッチワーク報告でございます ヽ(^o^)丿

        ↑久しぶりでした・・・

前回は日付けが変わる寸前だったので 今日はチット早く更新☆




ヘキサゴンのその後!


あれは今!


一体どうなっていたのでしょうか!!!



・・・て


こうなっていました (*^_^*)



まずはトップ完成~~~☆

heki 023



裏はこの様になっています☆


小さいヘキサゴンの時はペーパーライナー方式で!

型紙に合わせて縫い代だけ留めていく。

六角形なので角だけ ヒト針返して六ヶ所☆

こうすることによって後でアイロンを掛ける時!

メッチャメチャ~早くて~楽なんですねぇ ヽ(^o^)丿

heki 021



裏布とドミッド芯・トップ☆

3枚合わせてピンを打ち・・・

ホントはしつけをするんだけど・・・今回は!

ずるしちゃいました (^^ゞ

早くキルトしたくって・・・お許しを!


heki 014



キルトが出来たら!

チャンコママ愛用のカッターで!

縫い代1センチ付けて・・・スパー~~~とな☆


heki 016



おほほほ・・・

ファスナーも付いて形になりました (^_-)-☆

持ち手はピンで仮留め

heki 030



くっ・くっ・くっ・・・

この中には!

このお方が入るのです♪

ランチボックス~~~イェ~~~イ ヽ(^o^)丿

いい歳してこれを人前で出して食べれるのか???

ハイ!ぜんぜん~平気~平気~♪

チャンコママくらいになるともう~怖いものはないのですぅ~~~♪

heki 031



それで・・・ランチボックスには・・・?

持ち手を急きょ変更!

今 製作中なのでした☆


heki 035




まぁ この様な感じで・・・

早く完成させちゃおう♪


今日は真面目にパッチワーク一色だった!うん!

やればできるじゃん!おぉ!



お休みで寛いでいらっしゃった方☆

と・そうでない方も

わざわざ お越しいただき!

最後までお付き合い下さいましてありがとうございました m(__)m♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は、東京(松戸は東京?)も雪でした。

あら?真面目にパッチワーク一色ですね。。^^
でも、何故に・・・ランチボックスが、HELLO KITTY ??

そうそう、ぽんてんブログに可愛い(?)猫動画をUPしてますので、ご覧下さい。^^

すごい★

贅沢なランチボックスですね~~
私なら、もったいなくて使えません(^^ゞ
100均で十分かな?
素敵なものを使った時に限って、汚すので・・・(^^ゞ

パッチワーク三昧だったんですね(^^♪
私も、ひもあそび三昧でしたよ。

めちゃくちゃ寒いので、出掛けたくありません~~~

☆ ぽん吉 ちゃんへ

こんばんわ!

ココは今日 雪はチラチラ~でした。
でも 他は雪で高速道路の通行止めになったとか ^^;

ハイ!カワイイ~動画を見に行きますよォ~♪

☆ himoasobi さんへ

こんばんわ!

えぇ~ランチボックスになるんですが 実はハンドメイドが
大好きなのに・・・100均でつい買ってしまいます・・・
ですから コレが最初で最後のシロモノ・・・かも (^_^;)

No title

こんばんは。

素敵なランチボックスですね。

春色で可愛くて、ランチタイムが楽しみですね。

かわいい

こんにちは(///∇//)
いいですいいですv-10
これから春に向けて配色もぴったりですね。
パッチワークも楽しそうです。
私にはむずかしそうですが。

☆ sskショー さんへ

こんばんわ!

いつも作ろうと思いながら やっと作ったので!
・・・と!
まだ完成前でした ^^;

でも 嬉しいなぁ♪

☆ こっこさんへ

こんばんわ!

ハイ!久しぶりのパッチワークでお気に入りが出来そうで
メッチャ嬉しいデスぅ~~~ヽ(^o^)丿
ランキングに参加しています☆
皆様のクリックを励みに日々精進いたしますデス♪ありがとうございます❤ 
人気ブログランキングへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

チャンコママ

Author:チャンコママ
北海道に住んでいます♪
手作りが大好きでパッチワーク・編み物など楽しんでいます(^o^)/


アトリエ布夢布夢
アトリエ布夢布夢

訪問ありがとうございます☆
ハンドメイド大好き!布夢布夢日記☆のショッピング
アンティークミシン・シルバーペンダント

アンティークミシン・シルバーペンダント
価格:2,310円(税込、送料別)

アンティークはさみ エッフェル塔

アンティークはさみ エッフェル塔
価格:4,000円(税込、送料別)

