

準備中・・・?

久しぶりの更新・・・<(_ _)>







アレから←前回の更新から月日は流れて~~~(゜o゜).。o○




ハンドメイド大好きなチャンコママも・・・

もう~手作りも出来ないかと







と言うより






そんな気になれないかと思っていました (;一_一)






でも!





何か・・・何か生活をしていく上で潤いも必要かと思う今日この頃






仕事をしていると時間がない!

ないと言うよりも時間を作る余裕もない

金もない!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/







イエイエ!金はなくとも~心の余裕☆ミ.。o○








生きて行く上で必要不可欠!!!





そうだそうだ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/







ま・そう言うコトで





たまには何か手作りをしようと思います!ハイ!(^_^)v





で!







今年の手作り・・・お手玉 (^^ゞ
otedama 011



あのピンクのモチーフ編みのベストが・・・ベ!べストが・・・あ・・・

月曜日になりました (*^_^*)

土・日とチャンコママ頑張りました!ハイ!

編み編みを頑張りました!

更新もしないでひたすらに~編み編み編み編み





桂銀椒の唄を・・・チャンコママの好きな曲♪

人生の唄

イエ!タイトルではありません!




自分らしく生きると言う

あるがァ~ままのォ生き方がァ~

しあわせに近い~~~♪

好きなのよねぇ (^_^)v






花のように鳥のように」と言う曲デス♪

どちらかと言うと・・・低い声のチャンコママ

チット問題のあった彼女の歌ですが・・・好きなんです (^_-)-☆

いつもと言うワケではありませんが・・・

時によってひとの気持・・・感情が・・・その時々の唄が浮かぶ

そう思いませんか???







て!






今日はハンドメイドだった (^^ゞ

あはっ!

シツレイ~~~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?







編み編みのお話でした ^m^

では!

何だかんだと言っているよりは・・・まずは見て!






getuyou 023





ピンクのモチーフ・・・

解りずらい・・・ですね (-"-)






では 黒のTシャツを中に!






getuyou 027




コレで少し見やすくなったかしら???




モチーフ編みのベスト

ハイ!

ベストなんです!




ベスト だったんです が!



getuyou 028




・・・





袖ぐりにモチーフ1枚を斜めに付けて!


getuyou 026



只今~8個目に突入致しました (^.^)

1個でモチーフ11枚

11×7=77枚





もう少し編んで長袖に・・・

あ・・・長袖と言うコトはカーディガンではありましぇんか!







と言う事で編み進んでいく事と致しました~~~と!サ!








by チャンコママ

ベストの途中経過・・・

早いですねぇ!6月です!それも6月の3日デスよ!

しかも金曜日←それがどうした???

ホントにもう!

むかしィ~むかしは花金なぁ~んて言ったものだけど

今じゃァ~とっくに・・・死語の世界です!

月日の経つのは・・いですねぇ \(゜ロ\)(/ロ゜)/







今月は・・・6月・・・6月と言えば・・・

6月1日は父の命日・・・でした <(_ _)>



それと・・・6月10日・・・



記念日だな・・・なんの!







・・・・・・・・・・(;一_一)







想い出したくない記念日・・・








だったら考えるなって! (^^ゞハイ!






あ・そんな話ではなくって



ベストの経過報告でした (*^_^*)♪




かれし



おぉ~~~と!

いきなり!

出ました!ウチのアシスタントのひまわりでした (^^ゞ




マ!そろそろ~彼氏がいてもイイかも (^_-)-☆

でも!

多分・・・無理でしょう ^^;

なんと言っても出会いがナイ



かわゆく


わかっているって (^_^)v


33


布団じゃないんですけど・・・(-"-)


モチーフが33枚です♪

結構~編み編み~しちゃったな (^_^)v


33枚・・・33・・・33・・・





ん?





なんて言うか~33は女の厄年・・・

そう言えば・・・チャンコママは厄年の時・・・

本当に~散々なトシ!

あった!あった!

うぅ~~~む (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

想い出しちゃったな!




あの年は洞爺湖でおぼれて!

その翌月には!

クルマがぶつけられて・・・

同乗者はムチ打ちになるしィ

その他にも細かいコトが沢山!!!

いやぁ~~~厄年はみなさん気を付けましょう \(゜ロ\)ココハドコ?




あ・・・モチーフ・・・もう1・2枚編もうっと!




ばいない


モチーフ編みのベスト

編み編み~報告でございます <(_ _)>

ピンクのコットンでベストを編み編み~しておりまぁ~~~す!



本当はカーディガンを棒針で編むはずでしたが

時間が掛かり過ぎるので・・・

取りあえず!

先にモチーフ編みでベスト

モチーフ編みの方がどちらかと言うと

ひとつモチーフの編み方を覚えたらイイので!

編む時にいちいち編み図を見なくっても~~~編めるので (^_-)-☆






doyoubi 014


このように・・・ひとつ出来たら


doyoubi 012


あとは・・・




次々につながっていく♪


suiyoubi 011


モチーフ編みの楽しさを知って欲しいですね (*^_^*)

まだまだ 枚数は少ないのですが

気長に~気長に編み編みしていきます!





と!

ココまでが編み編み報告でした (^_^)v




今日は朝から海が荒れていたんです!

北海道の海沿いの街に住んでいるチャンコママ

海沿いの国道を走行中

波が・・・

波しぶきが・・・



suiyoubi 025
suiyoubi 028
suiyoubi 032
suiyoubi 033





お天気は晴れでした



でも・・・海は荒れて・・・

そう言えば・・・昨日 ゴメが鳴いていた

だから・・・???



あ・・・ゴメが鳴く・・・

二シンが捕れています!

キラキラ~二シン・・・スパンコール付き♪




先月はホッキ漁がはじまって ホッキ貝が安かった!

でも この頃ではスーパーの広告にも出なくなり・・・



今は何が旬???


来月になったら毛ガニ \(^o^)/

それだけは知っているんだなぁ!



季節によって美味しいモノは変わります!

いつでもどんなものでも食べられる昨今ですが

旬のものは限られているんです (^o^)






それでは~では by チャンコママでした♪

ピンクのモチーフ編み♪

みなさん~~~\(^o^)/コンバンワ~~~!!!

台風2号の影響

全国的にお天気は荒れていますが・・・心配ですねぇ ^^;

それと!

北海道ではJR北海道の特急列車の火災事故!!!


ありましたねぇ (@_@;)

そんなこんなで・・・何はともかく・・・





土曜日!

そうです!

明日は日曜日~~~なのですぅ (^_-)-☆




お休みの方は・・・今頃~のんびりと・・・でしょうか???

チャンコママは午後から~テンションもアップして

お休みモードに突入しておりました (^^ゞ
←早すぎだよ・・・




で!





今日は・・・






出ました♪
こんばんわ



この子達が登場したので!

今日は・・・何かと言うと・・・それは!



それは???





ハンドメイド報告
 (^_^)v

ピンクのモチーフです♪
doyoubi 014



ハイ!モチーフ (*^_^*)何かご質問でも???



・・・・???



前回は確か・・・(゜o゜).。o○



棒針編みで・・・・編んでいたはず・・・ハテ???





確かに (-"-)




でも・・・かぎ針が見つかったので・・・

それにカーディガンを編むには時間が掛かるので ^^;





取りあえず~モチーフ編みでベストを編みます!

ピンクのコットンで!
モチロン!100均で買いました (^_-)-☆





1個でモチーフ11枚編めます!

只今~その11枚目でございますデス <(_ _)>♪





moti-fu 004




かぎ針編みの方が・・・早いので・・・

 言っても!

仕事もあるので普段は・・・あんまり編めない ^^;手も疲れる・・・


そのですが!

かぎ針編みをする時にチャンコママは

ペン型のかぎ針
を使っているんです!

これはイイ!

お勧めです!本当です!まじで!



ペン型は手に持った時の落ち着きがイイのです!

がある分手に
シッカリとおさまって

編みやすいのであります!







今日はこれから少し~~~だけ

編み編みして明日に備えます (^_-)-☆




ばい
ランキングに参加しています☆
皆様のクリックを励みに日々精進いたしますデス♪ありがとうございます❤ 
人気ブログランキングへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

チャンコママ

Author:チャンコママ
北海道に住んでいます♪
手作りが大好きでパッチワーク・編み物など楽しんでいます(^o^)/


アトリエ布夢布夢
アトリエ布夢布夢

訪問ありがとうございます☆
ハンドメイド大好き!布夢布夢日記☆のショッピング
アンティークミシン・シルバーペンダント

アンティークミシン・シルバーペンダント
価格:2,310円(税込、送料別)

アンティークはさみ エッフェル塔

アンティークはさみ エッフェル塔
価格:4,000円(税込、送料別)

